SSブログ

ゆるキャラまつり in 彦根 [ひこにゃん♪]


滋賀県彦根市では10月23〜25日まで
ゆるキャラまつりin彦根」を開催中♪

彦根のゆるキャラ、ひこにゃんはもちろん
のこと、全国からなんとっ[目]109体もの
着ぐるみが集まったそうです〜[exclamation]そして、
ゆるキャラ大使には、橋幸夫が任命された
そうで、「ゆるキャラ音頭」を歌うらしい。

ちなみに、橋幸夫に白羽の矢を立てたのは、
みうらじゅん(TVチャンピオンの「ゆる
キャラ選手権」で審査員をしてましたね)。

みうらじゅん曰く、「ゆるキャラは、ひこ
にゃん以前・ひこにゃん以降と分類されて
もいいほど、キャラクターのかわいさに革
命的存在となったひこにゃんの存在は本当
に大きい」とのこと。確かにそうですね〜。

ということで今年も私は「ゆるキャラまつ
」には行けそうにないんですが、もしも
行かれる方がいらっしゃったら、満喫して
きてくださいね〜。詳しくはこちらから[猫]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。