SSブログ

「カップヌードルごはん」食べました〜♪ [その他]


日清食品の「日清カップヌードルごはん」シリーズ
は、2010年8月16日に、近畿2府4県で先行
発売されました。「カップヌードル」の味を「ごは
ん」で再現した即席カップライス。しかし発売から
4日で目標の2倍の出荷量となり、生産が追い付か
なくなったそうです。販売を一時休止していたので
すが、ついに解禁となりました。私もコンビニへ!

と、思いきや、コンビニ8店舗ほどまわって、この
商品を置いていたのは2店だけでした。あとは売り
切れているか、コーナーすらありませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパーも2店探しましたが、置いてませんでした。
それだけ人気があるということなのでしょうかね〜。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ということで、早速、食べてみることに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

パッケージはこんな感じ。横から見ると台形です[左斜め下]
1.jpg

中に入っているのは、この3つ[左斜め下]
2.jpg

[1]ライス
[2]具・味付けの素
[3]仕上げ香味油

作り方は簡単。まず線のところまで水を入れる[左斜め下]
3.jpg

[1][2]を入れて、よくかき混ぜる[左斜め下]
4.jpg

[霧][霧]電子レンジで5分半(500Wの場合)[霧][霧]

[右斜め下]チン終了〜!カップヌードルの香りが〜。
5.jpg

[3]を入れてよく混ぜ、器に移し完成です[左斜め下]
6.jpg

味はけっこうしっかりしていました。パッケージに
「出来上がり重量、おにぎり約2個分」と書かれて
いるだけあって、満足感もあり。具も、えびや玉子、
コロチャー(立方体の豚肉)にネギも入ってました。

子供の頃、麺と具を食べた後のカップヌードルの汁
に、ごはんを入れて食べたことがあるんですが、そ
れとは違う味でした。カップヌードルごはんの方が
ごはんにスープがしっかりしみてて、やっぱり美味
しかったです〜♪カロリーは379kcalだそう。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

これ人気の品なんですよね?
うーん、一度はたべてみたいなw
by とまと (2010-10-04 15:12) 

オサムシ

食べてみようかな。この記事やっぱりアフィリ(笑)☆☆☆
by オサムシ (2010-10-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。