SSブログ

【Mac】起動しません… [その他]


今日の記事はポイントもマイルも関係ありませんが、
おつきあいいただければ幸いです。(金曜に書いた
Your Opinion。まだバウチャー届かず…

バウチャーメール金曜に届いてました。詳細は後日[あせあせ(飛び散る汗)]




土曜の夜、家のMacでPhotoshopを使っ
てたら、カラフルな「ぐるぐる」が回りだしました。

見た事のない「ストライプ状の模様」もありました。
ずっとそのままで、強制終了すら出来ず、電源オフ。

 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

で、日曜の朝、Macを起動しようとしたら、また
も「ぐるぐる」と「ストライプ状の模様」が出現[左斜め下]

blue.jpg


それらが浮かぶ、青い画面のまま、先に進みません。

旦那さんに色々試してもらって、データ救出までは
できたのですが、本体は修復できませんでした…[もうやだ~(悲しい顔)]

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

このMacは4年ほど前に旦那さんが購入したもの
です。主に私が使ってたんですが、最近、ネットも
やったら遅く、バッテリーのモチも悪くて(ノート
です)、内蔵バッテリーを買い替えたところでした。

以前、修理を依頼したお店に電話したら、ハードディ
スクの問題かも、と言われました。基盤交換すると
5〜6万円。部品交換で済めば2〜3万円だそう…。

と、ここで旦那さんが肝心なことを思い出しました。

このMacはソフマップで買っており、保証サービ
スに1万円ちょい払っていたと言うのです!もしこ
れが使えれば、修理費をだいぶ浮かせられるかも〜。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

月曜日、ソフマップに電話。が、なっかなか繋がり
ません。プルルル鳴っても、自動音声に戻ったり…。

やっとこ繋がり、だいぶ薄くなったレシートの受付
番号と、症状を伝えました。ら、なんと約20万円
までなら、ソフマップが修理費を全額負担してくれ
るらしい。そして、最速で明朝、業者さんがMac
を取りに来てくれるそう。無事に直るといいなぁ〜。

(この記事は、旦那さんのMacで書いております)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

オサムシ

やっぱり4~5年 がまず目途ですかね☆☆☆
by オサムシ (2010-10-25 22:31) 

ばぁどちっく

修理って
高いですよねぇ・・・・。


by ばぁどちっく (2010-10-29 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。