SSブログ

結局、Agodaでホテル予約 [ポイント]


今日の記事は、かなり長いです…。m(_ _)m




先日の記事で、韓国旅行でのホテル予約につい
て書きました。ソウルのホテルを予約した後、
「続けてチェジュ島のホテルも予約せねば…」

と思いつつ、放置してる間に、Hotels.
comも、エクスペディアも、残り1部屋に!
今回は2部屋4人予約せねばならないのです。


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

私が狙ってたホテルの、Hotels.com
やエクスペディアでの、料金(サ・税込み)は
23,576円(10%引きで21,384円)。
(↑これは4人で2部屋、2泊分の料金です)

同ホテル同等クラスの部屋が、Agodaだと
24,965円(サ・税込み)。次回から使える
リワードが千円弱付くとはいえ、ちょい高い…。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

高い高いと言っても、空いてる部屋がないので、
Agodaで予約するしかありません。そいや、
Hotels.comやエクスペディアになかっ
た朝食付き部屋が、Agodaで予約できます。

結局、朝食が付いて28,529円(サ・税込み)
になり、Hotels.comの10%引の価格
より7,145円も高いけど、他の近隣のホテル
はもっと高いしなぁ…。(調べたら、1年半前
のホテルの朝食代は1万W=約735円でした)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

とか、ぶちぶち思いながら、Agodaで予約
しました。そして、その後すぐにメールで送ら
れてきたバウチャーを見てびっくりしました!

値段は想定してた通り(Agodaのぱっと見
の料金はサ・税抜きの料金なので、紛らわしい
のです…)でしたが、人数を間違ってました[がく~(落胆した顔)]

2部屋4人のはずが、2部屋2人に!がびん!
入力の形式が、Hotels.comやエクスペ
ディアと違ってて、私うっかりしてました…[ふらふら]

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

テンパリすぎて、家にあったコーリングカード
を使って、Agodaのカスタマーサービスに
電話してしまいました。香港に国際電話です…。

Agodaの悪い噂を、ネットで読みすぎて、
だいぶビビっていた私。後で分かったのですが、
日本語でのサービスは、日本時間の午前10時
〜午後11時。知らずに9時半にかけて時間外。
 
自動音声ガイドの途中で、英語でオファーしな
いといけないと知りましたが、電話代が勿体な
いので、そのまま、ぐだぐだの英語で四苦八苦。
(日本語でメッセージを残すという選択肢も有)

5分ちょいで1,050円のコーリングカードを
使い切って、ギリ通話を終えました。「ホテル
に確認して、折り返しメールする」という感じ
のことを、サポートのお姉さんに言われました。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

Agodaからのメールを待ってる間に、今度
は英訳付きの変更依頼メールをじっくり作成し、
Agodaにメールしました。最初からメール
を送れば良かった…、とかなり後悔しました[もうやだ~(悲しい顔)]

その数時間後、無事に追加料金なしで人数変更
できたという旨のメールが届きました〜。ホッ
としました。意外とAgoda良いかもしれん。
(このメールは日本語で送られてきました〜♪)

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

そんな事を思いながら、この記事を書くために、
再度、Hotels.comとエクスペディアの
サイトを見てみたら、なんと無くなってたはず
の部屋が復活していました。なんたるちあ〜!

Agodaは「いかなるキャンセルに対しても、
手数料として最低15ドル」かかるので、もう
キャンセルできない…。私にAgodaを使わ
せるための試練だった、と思うようにします…。


【まとめ】

Agodaのデメリット[ちっ(怒った顔)]

・電話問い合わせは、国際電話&有料のため、
 聞きたいことが、気軽に電話で聞けない。
 メールでも聞けるけど、ちょっと不安。
(Hotels.comはフリーダイヤル)

・一旦予約すると、気軽にキャンセルできない。
(Hotels.comは直前まで無料(例外有))

・予約フォームが、初心者には分かりにくい。


Agodaのメリット[わーい(嬉しい顔)]

・他のサイトより、部屋の情報が詳しい場合有。
(バスタブの有無、ダブルかツインか、等)

・他のサイトにはない、クラス・タイプの部屋
(朝食付きとか、バスタブ有)があったりする。

・他のサイトで売り切れた部屋があったりする。
(が、他のサイトで、後に復活する場合もある)


その他 〜ポイント関連〜

・次回のホテル予約で使えるリワードが貰える。
 ホテルをチェックアウトした30日後に加算。
 暦年中(1月1日~12月31日)に獲得し
 た全てのリワードポイントは、翌年末に失効。
 

・ネットマイルが5%貯まる。キャンペーン参
 加後90日以内にマイル付与。(今回の私の
 予約は無事に加算されるのだろうか…不安。)

・あるいは、ちょびリッチが5%貯まる。
 宿泊後、2ヶ月程度でポイント付与。

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

こんばんは~☆

たのしみですね
by とまと (2011-03-07 23:13) 

オサムシ

チェジュ島行ったことないです☆☆
by オサムシ (2011-03-07 23:23) 

egg

素晴らしい!

これは情報戦ですね。

by egg (2011-03-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。