SSブログ

【デルタ航空】スカイマークとマイル提携 [マイル]


デルタ航空のマイルで、スカイマークの19便が利用
できるようになりました!(更新が滞っているうちに、
書いた気になってました。遅くなってすみません…。)

が、条件付きで「メダリオン会員」か「スカイマイル
提携クレジットカード本会員」だけだそう。JALと
の提携がなくなってから、国内便はデルタのマイルで
飛べなかったので、個人的にはちょっと嬉しいです♪

対象路線と、必要マイル数は、以下のとおりです。

【15,000 マイル】
 羽田 〜 北九州
 羽田 〜 神戸
 神戸 〜 鹿児島
 神戸 〜 長崎
 神戸 〜 那覇
 神戸 〜 茨城
 神戸 〜 熊本
 福岡 〜 那覇

【20,000 マイル】
 羽田 〜 札幌(新千歳)
 羽田 〜 那覇
 羽田 〜 鹿児島
 羽田 〜 福岡
 羽田 〜 旭川
 羽田 〜 熊本
 羽田 〜 長崎
 茨城 〜 札幌(新千歳)
 名古屋(中部) 〜 札幌(新千歳)
 名古屋(中部) 〜 那覇
 神戸 〜 札幌(新千歳)

上記路線の、単純往復のみ特典で利用できるそうです。
オープンジョー(例:往路が神戸→長崎、復路は熊本
→神戸とか)の利用は、できないそうです。ふむふむ。

ちなみに、片道のみの利用も可能だけど、往復分のマ
イル数が必要だそうなので、あまり割が良くないです。

発券は「出発日の2か月前〜14日前」となってます。
サイトをちらっと見てみたら「希望のフライト日と路
線をリクエストする」というシステムのようでした。

後で予約可否の連絡メールが来るんだそうで。なんだ
か複雑ですね…。オンラインで空席わかるようにして
欲しいもんです〜。電話では予約はできないそうです。


ブラックアウトもあって、

・2011年8月10日〜8月16日
・2011年12月29日〜2012年1月3日

は利用できません。盆暮れ正月はやっぱしダメかぁ…。

私はデルタ提携クレカを、解約しようと思ってたんで
すが、電話してみたら「10万円利用で年会費無料」
となりました。去年は断られたのになぁ…。一昨年は
似たような条件でセーフだったので、無料になるのは
2回目です。クレカ持ってるうちに特典使いたいなぁ。

スカイマークの特典利用はこちらから[右斜め下]
http://ja.delta.com/awards/skymark/landing/index.jsp
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

オサムシ

クレカ持ってないので
一番安い年会費のやつで
入ろうかな、デルタマイル
もったいないので☆☆☆
by オサムシ (2011-06-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。