SSブログ

【解約】デルタスカイマイル シティ ゴールドVISAカード【7年】 [クレジットカード]


デルタスカイマイル シティ ゴールドVISAカー
を本日付けで退会しました。このカードは自動
でゴールドに昇格しており、年会費も来年までは
据え置きで10,500円だったんですが、デルタ
のマイルを使うのも年々厳しくなり(特典旅行の
必要マイル数引き上げ等で)退会を決意しました。

2009年と2011年の2回、電話で年会費を
無料にしてもらいましたが、今年は無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]
初年度は無料だったので、7年間で4万2000
円。1年で6000円の会費を払い、キャンペー
ンを駆使し、かなりのマイルを貯めてきました…。

カードの更新をしたら1,500マイルもらえるし、
限度額も勝手にアップしてたし、100円=1.3
マイルもらるし、と、メリットもあったのですが、
デメリットの方が大きいように思えるこのご時世。

具体的には、
・特典旅行でも燃油サーチャージがかかり、高額。

・特典旅行でサーチャージがかからない大韓航空
 はブラックアウトがあり、希望日と重複する。

・同じく、特典旅行でサーチャージがかからない
 デルタ航空は「低」の空席が少ない。行きたい
 方面に飛んでいる便が少なく、ネットでの照会
 がしづらい。(エラー表示も多い気がする…)

・前述の通り、特典旅行での必要マイル数が大幅
 にアップ(例:アジア※2万→4.5万マイルに)
※シンガポール、マニラ、バンコク、グアム、サイパン


手持ちの13万4,000マイル強を使い切ったら、
デルタとはサヨナラしようと思いつつ、その使い道
が全然決まらず…。14万マイルまで貯めてアジア
へビジネスで往復×2人、はもったいないかなぁ…。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

成瀬

どうしたら脱会できるのですか

pcなれておりません

お教え願いませんか

by 成瀬 (2013-02-15 15:36) 

とらよ

成瀬 様

「脱会」はクレジットカードのことでしょうか?
私は、シティカードに電話して、解約しました。

デルタのスカイマイル自体は退会できるのか…?、
調べてみましたが、分かりませんでした。m(_ _)m
by とらよ (2013-02-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。