SSブログ

マイルでタイ旅行2【53】マレーシア経由で帰国【最終回】 [タイ旅行(2009年8月)]


8月は帯状疱疹の治療やタイ検定の勉強で、てんて
こまいでした。そして旅行記の更新も停滞したまま。
気づけば9月も3分の2が終ってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の記事は「タイ旅行記」の続きです。本日つい
最終回〜[exclamation×2] 旅行から1年以上たってますね…[たらーっ(汗)]


過去記事は別館[右斜め下]
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
マイルのとらよ 〜別館〜
http://torayo.blog.so-net.ne.jp/
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にあります。別館への引越しも完了しました〜[猫]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旅行記の前に、ちょっとおさらいです。この旅行で
は、デルタ航空のマイルを使って、マレーシア航空
(クアラルンプール経由)で、タイに行きました[リゾート]

日程は2009年8月9日〜14日。ホテルは4泊、
帰りの飛行機で1泊、という6日間の旅行でした[飛行機]

タイは首都のバンコクを中心に周り、あとは日帰り
でアユタヤへ〜[バス](マレーシアでの滞在は空港だけ)

夫婦で2度目のタイ旅行、どうぞおつきあい下さい。





旅行は6日目、2009年8月14日です。前回
経由地のクアラルンプール(マレーシア)に到着し
たところで終わっていました。関空行きの便の出発
時間まで、空港でのんべんだらりと過ごしました〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

離陸後、まずは軽食が出ました[左斜め下]
1.jpg

各席にモニタがあったのですが、ゲーム「ジュルド
ブリッツ」[右斜め下]にすっかりハマってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
2.jpg

軽食の約4時間後、朝ごはん[左斜め下]が出ました。
3.jpg

だんだん夜が明けてきました[左斜め下]もうすぐ日本[飛行機]
4.jpg
5.jpg

そうこうしているうちに、関空到着〜。旅先でよく
見かけたVISAカードの広告の日本バージョン[左斜め下]
6.jpg

リムジンバスで帰ろうと思ったら、ちょうど出たと
ころだったので、関空ラウンジ(ネットカフェ)で
時間をつぶしました。個室はこんな感じでした〜[左斜め下]
7.jpg

ということで、旅行記おしまいです。1年以上ひっ
ぱってしまいすみません…(滝汗)おつきあいいた
だいた皆さま、本当にありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]


最後に現在のタイの情勢についてのニュースです[バッド(下向き矢印)]
バンコクにはまだ、非常事態宣言が出されています。
1日でも早く、治安が良くなることを祈っています。




【バンコクで爆発、けが人なし】
  時事通信 9月21日(火)10時53分配信

【バンコク時事】タイの首都バンコク中心部の駐車
場で21日未明(日本時間同日早朝)、爆発物が破
裂した。軍関係の施設が多い地域で、車が破損した
が、けが人はなかった。

バンコクには依然、非常事態宣言が出されている。
クーデターから4年となる19日には、タクシン元
首相支持派がバンコクの繁華街などで大規模集会を
開いた。 



先月末にも爆発がありました[右斜め下]




【TV局で爆発、けが人なし=タイ】
  時事通信 8月31日(火)18時31分配信

タイの首都バンコクにあるタイ国営放送(NBT)
の駐車場で8月31日午後、爆発があった。車両数
台が破損したが、けが人はなかった。警察当局は状
況などから、砲弾が撃ち込まれた可能性が高いとみ
ている。

治安部隊の突入により反政府デモが解散した5月以
降も、バンコクなどには非常事態宣言が出されてい
る。8月26日にも、バンコクの大型免税店で爆発
があり、警備員1人がけがをする事件があった。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

オサムシ

北京から只今帰ってきました。コピぺですみません☆
by オサムシ (2010-09-21 22:38) 

とまと

いいですね~
旅行記。
次も期待してます
by とまと (2010-09-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。